彼女と別れたみなさんへ

失恋で海辺に
恋愛で結婚まで進めればいいのですが、出会い別れるの繰り返しで運命の相手と出会うまで繰り返していきますよね。

 

男女関係なく相手を憎むぐらいの理由がない限り、別れた後は心にダメージを背負うものです。
どちらかと言えば男性の方が未練があるといわれていますね。

 

彼女と別れて辛かった話を集めました。
彼女と別れて辛いのはみんな同じですよ。

 

カップルそれぞれ別れる理由がある

 

一般的な別れる理由を挙げました。思い当たるのはありませんか?

 

別れる理由

恋愛中でもよそ見をしてしまうことだってあります。
学生なら出会いが多いのでその確率も上がってしまいますよね。

 

なんか冷めてきた! 相手の一部が許せない! 大事にされてない!
価値観が合わない! 遠距離恋愛 束縛がひどい!
自分が相手を好きすぎる! 彼女の期待を裏切り続けた 相手が既婚者だった
浮気癖がある 他人任せすぎる イメージと違う

 

相手にもよりますが別れる理由が改善できるのであれば復縁の可能性があるといえます。
しかし、復縁しやすいものと不可能に近い困難なものがあります。

 

結婚を視野に入れた理由

結婚を考えて
結婚を考えていたのに、そんな様子がない。
なんてことはよくあることです。

  • 長すぎた春
  • 結婚を考えられない
  • 金銭感覚が違いすぎる
  • 年齢的に待てない
  • 家族・知人からの反対

 

結婚を視野に入れた理由の場合は、付き合っている間のなかで長い時間考え出した結論の場合があるので復縁するには難しいといえるでしょう。

 

男も女も別れる理由に嘘をつく

 

多くの別れ話の時は相手は別れる理由に嘘をつくことが多いです。
なぜなら、

  • すっぱり諦めてほしいから
  • 相手を傷つけたくないから
  • 面倒くさいから
  • すでに他の相手がいる

振った方は、早く次の恋愛を考えているからです。

 

 

本当の理由を隠した別れの告げ方

別れる理由
彼女から告げられる別れる理由ベスト5

 

他に好きな人ができた

よく聞く理由ですね。本当の場合もありますが、よく聞く分嘘に使いやすい理由だといえるでしょう。

結婚を考えられない・将来性を見いだせなくなった

本当に恋愛だけの関係で結婚相手を見つけたいからという場合もあると思います。
あなたが旦那様候補だった場合、結婚のサインから逃げ続けた結果別れる選択を選んだのでしょう。彼女からのラストチャンスという事もあるでしょう。

仕事・部活に集中したい

次の相手はいないけど、別れたい時に一番使う理由だといえますよね。距離を置きたいだけなのか、本当に別れたいのかわかりにくい理由ですね。

あなたの言動や好みに合わせるのに疲れた・振り回されるのに疲れた

本当の理由に近いかもしれない理由です。

飽きた

一番わかりにくい理由ですね。

 

 

本当の理由の時もありますが、中にはあなたを傷つけたくない・早く諦めて欲しいからこのような理由を言っている場合もあります。
よく考えて彼女の本心で言っている理由なのか考えてください。
それがわかれば復縁の可能性もあります。

 

 

あなたは彼女と復縁したいですか?彼女を忘れたいですか?

1ピースないハートパズル
まずは、あなたの気持ちの整理をしてください。
周りの友人に相談するのもいいですし、話しているうちにたいしたことではないように思えてくることもあります。
それでもあきらめたくないのであれば、復縁を考えましょう。

 

別れた原因を考えよう

 

別れた原因を考えることは復縁するためにも、忘れて次の恋愛で同じ失敗をしないためにもいいと思います。
原因を考えてよりを戻せる可能性が「ある」「ない」を考えることによってあきらめやすくなるともいえます。
それ以上に感情的にあきらめたくない場合もありますが。

 

よりを戻すために

 

まず、別れた後に彼女に新しい彼氏がいないか把握しましょう。
新しい彼氏がいた場合は、復縁は非常に難しいです。
その彼氏と別れてからでないとよりを戻せないですからね。

 

ここでは、いなかった場合で話を進めていきます。
いなかった場合は、よりを戻せる可能性はあるといえるでしょう。

 

彼女のタイプにもよりますが、どんな女性でもしておいた方がいいことを5つ紹介します。

 

  1. お互いに少し距離を置く
  2. ていねいなコミュニケーションを
  3. 成長した姿を見せる・覚悟を見せる
  4. 明るい未来を描かせる
  5. 復縁の話をするときは冷静で真剣に

 

お互いに少し距離を置く

彼女は別れることを何日間も考えていました。
別れた後は解放感で満足している時期です。
すぐに連絡を取ると嫌になる理由を増やしているようなものです。
少し期間を置き、恋人がいない寂しさを感じるまでは少し距離を置きましょう。
1ヶ月程度が目安です。

 

この間、新しい彼女を匂わせる行動は絶対にしないようにしてください。
例えば、コンパに行く、女友達に会って相談するなどです。
彼女が知ったり、誤解をしてしまえば、復縁はありえません。

 

ていねいなコミュニケーションを

コミュニケーション
別れるまでに至ったという事はどこかで気持ちのすれ違いもあったのでしょう。
心配させたくないために嘘をついたり黙っていたりしていることもあったと思います。
しかし、それは相談してほしかったのかもしれません。

 

あなたの気持ちが行動や言葉で伝わってなかったのかもしれません。
そんなことを埋めていくために丁寧なコミュニケーションを心がけてください。

 

成長した姿を見せる・覚悟を見せる

 

別れた原因を改善しそれが彼女がわかるように見せましょう。
別れた原因と違うことをアピールしては意味がありません。
別れた原因を真剣に考えてください。
わからない場合は、さりげなく本人から聞けるような状況をつくる、彼女の友達から聞くなどをして確実に知っておきましょう。

 

明るい未来を描かせる

 

復縁をするとなれば結婚の覚悟も必要です。
少し結婚を意識できるような行動も必要になってきます。

 

復縁の話をするときは冷静で真剣に

復縁
2回目の告白です。
1度目以上に好きだという事を伝えなくてはいけません。
そのためには落ち着いてじっくりと話し合える場所を選んでください。

 

 

万が一、ここまでしてダメだったらあきらめもつくと思います。彼女を忘れて次の恋にいきましょう。

 

 

忘れる方法

 

忘れるためには2つのことをしなければなりません。
人それぞれ忘れる方法はあると思いますが、要約すると次の2つになります。

  • 元カノを思い出すものをなくす
  • 忘れる為に他の楽しいことをする

 

では、具体的に挙げていきますね。

 

元カノを思い出すものをなくす

片づける
特に下の項目はするのが難しい人もいると思いますが、彼女を忘れて次のステップに進むためです。してください。

 

  • 元カノ関連のモノを全て捨てる・痕跡が残らないように部屋の”模様替え”をする
  • スマホのメモリから彼女を消す
  • SNSで元カノの情報を探さない

 

彼女を思い出すきっかけになるものは今の生活からなくしてください。
どうしてももらったものが捨てられないのであれば実家に置く、友達に半年くらい預かってもらうなどしましょう。

 

忘れる為に他の楽しいことをする

趣味

  • 国内外へ旅行をする
  • スポーツでリフレッシュする
  • 自分の趣味を心置きなくやる
  • 未来の彼女のために”スキルUP”する
  • 新しい恋愛を見つける
  • 男友達の誘いに全て乗る
  • ”ポジティブ”な言葉を意識する

 

彼女と付き合っていた間にできなかったことを思う存分してみてください。
新しい出会いもあると思いますよ。

 

絶対にやってはいけない行動

 

  • ペットを飼い始める
  • 長期休暇の申請をする
  • 後ろ向きな発言が多くなる
  • 話題が“元カノ”のことばかり
  • 元カノと他の女性を比較する

 

上記のような行動をすると周囲も引いてしまいます。
もしかしたら、あなたに好意を持っていた人も引いてしまってチャンスがなくなるかもしれません。
このような行動はとらないよう心がけましょう。
とことん落ちるところまで落ちるという考えもありますが、そこから上がってくるのも大変になるので私はあまりおすすめではありません。

 

まとめ 別れは自分の成長するために

 

別れることは決して悪いことではありません。
自分を見つめ直すきっかけを彼女がくれたものです。
そのきっかけを大事にしましょう。
そして、成長した姿を見れば彼女と復縁することもできる可能性もあります。
また、次の恋愛へのステップアップにもなります。

 

今はつらいかもしれませんが、がんばってください。